緊急事態宣言期間における礼拝の休止について

日曜日の集会について

新型コロナウイルスの感染者の増加が止まらず、令和3年1月14日(木曜)から2月7日(日曜)までの期間、
大阪府を対象地域とした緊急事態宣言が、政府より発出されています。

当初は、3密を避け、ソーシャルディスタンスを確保しやすい、2階礼拝堂で礼拝を継続することとしていましたが、
メノナイト・ブレザレン教団および、所属する教会の動向を考慮した結果、
緊急事態宣言発出期間の礼拝の集会を、当教会においても休止することとします。

集会を休止する日程 [更新]

1月24日(日曜)、1月31日(日曜)、2月7日(日曜)、2月14日(日曜)、2月21日(日曜)、2月28日(日曜)、3月7日(日曜)
※ 緊急事態宣言の期間が延期された場合は、指定された期間に準拠します。(追記:2月2日に延長されました)

2月21日(日曜)の運営委員会で教会での礼拝再開時期についての話し合いが行われ、3月7日(日)から再開することになりました。(追記:2月20日)

休止期間の礼拝

1月24日(日曜)については、北部地区の星田チャペルが行う、
オンライン礼拝(Youtube)を視聴いただけるようにご案内します。
それ以降の日程については、当ホームページに掲載のメッセージ原稿や
牧師により撮影・公開されるYoutube動画を活用いただき、
それぞれのご自宅などで礼拝をお捧げください。

水曜日の集会について

また、緊急事態宣言が発出されている期間については、以下の集会もしばらくの間休止します。

中止する集会

オリーブいきいき百歳体操、祈祷会(昼・夜)

皆様のご理解をお願いいたします。

Comments are closed